大阪のヨガ教室を中心に活動している珠数夫婦のブログ。
神戸から久しぶりにぬん先生が生活ヨガ研究所に来てくださいます。

神戸にてスペースわにを立ち上げて
益々社会と地球と人に優しい輪を広げている素敵な先生です。

瞑想の指導がとても上手で
だれの心にも響く優しさをお持ちです。

この夜は
新年に合わせて
心を繋げ
優しい動作と呼吸と瞑想への導入
そして、キールタンで互いに響き合う時間を目指します

急ぎすぎない生き方のために
こころ穏やかな夜をともに過ごしましょう

【お申込み】
生活ヨガ研究所 info@seikatuyoga.com
件名に『ぬん瞑想』とお書きください。
お名前、お電話番号、参加人数を明記下さい。
こちらか折り返しのメールにて申込み確定となります。

nunmedhitation
スポンサーサイト

【2016/12/27 11:19】 | イベント情報
トラックバック(0) |
アーユルヴェーダ的な体質の捉え方
心の癖の捉え方

グナとドーシャの基礎的な理論を座学で学び、
日本に1台しかない脈診測定ソフトをもちいて
高精度のドーシャ測定を体験します。

ヨガをする
食事を選ぶ
友人との関係を工夫する

いろいろなところへの気付きが得られる時間です。

オリジナルテキスト付き


※詳細なカウンセリングは別途となります

各回定員制となりますので事前にご予約下さい。

【お申込み】
生活ヨガ研究所 info@seikatuyoga.com
件名に『アーユルヴェーダ基礎理論』とお書きください。
お名前、お電話番号、参加人数を明記下さい。
こちらか折り返しのメールにて申込み確定となります。


アーユルヴェーダ基礎理論



【2016/12/27 10:23】 | イベント情報
トラックバック(0) |
経絡ヨガを学ぶ会

経絡とは中医学による人の体を流れるエネルギーの通り道。

気・血・エネルギーの通り道で、またツボをつないだ道のことでもあります。臓腑、組織、筋肉、皮膚などをつなぎ、からだの隅々を通って、すべての機能を調節しています。
気やエネルギーは目に見えないものなのでわかりにくいですが、東洋医学独特の概念です。

季節による整え方
感情による整え方
体調による整え方

いろんな視点で自己を見つめることができ、
また、ヨガのクラス構成にも応用できる概念です。

ヨガインストラクターの方や
セルフプラクティスのメニュープランニングにもぜひ東洋医学の概要を学んでみましょう。

●日時 2017年1月14日(土曜日) 13:00~15:30
●会場 生活ヨガ研究所
    京阪電車または市営地下鉄谷町線 天満橋駅徒歩5分
●講師 出畑久美

講師紹介は
以下参照ください。


お申込み info@seikatuyoga.com
     『経絡ヨガ』と件名に明記ください。
      お名前、電話番号とともに送信ください。

費用  3600円/人 テキスト・マットレンタル付き
    (生活ヨガの 人にヨガを伝える講座の再受講者は 2500円)

最低開催人数 2名以上

経絡ヨガ
担当講師は 出畑久美(Hisami Debata)

着飾らない雰囲気で、とても解りやすい話し方に定評があります。
一つ一つを紐解き、理解の度合いをみながら進めるクラスです。
NPO法人日本YOGA連盟所属 



【2016/12/06 10:18】 | イベント情報
トラックバック(0) |
『アーユルヴェーダ』

ヨガをやっていなくても、最近ではマッサージや食事法として注目され話題に取り上げられることも増えてきました。

しかし、アーユルヴェーダとは、たんなるインドの健康法という捉え方ではもったいないほどの、沢山の「智慧」が含まれています。

今回の講座はもともと生活ヨガ研究所の「ヨガ指導者養成講座」の1つのクラスとして提供していたのですが、今回は単独の講座として開催することになりました。

2016年12月17日(土曜日)13:00~15:30


●ヨガの指導をしているけれど、生活へのアドバイスになる知恵がほしい
●日常の自分の生活および食事、活動をアーユルヴェーダ的に見つめたい
●アーユルヴェーダの理論体系と歴史をもう一度基礎から学びなおしたい
●本を読んでいるけど、どうもしっくりと頭に入ってこない

などの方へお勧めです。
資格取得を目指す講座ではございません。
自らの理論や学びへの一助となることをめざしているクラスです。
インストラクター以外の皆さまも、男性も歓迎です。

お申込みは参加ボタンでお願いします。

お支払いは当日教室にお願いします。

●料金
一般受講 4320円
再受講  2160円(ヨガを人に伝える養成講座受講終了者)

●お申込み
06-6949-3553
info@seikatuyoga.com

アーユルヴェーダの基礎

【2016/11/25 15:39】 | イベント情報
トラックバック(0) |
9月限定の2回講座。
片岡先生のクラスです。

アシュタンガヨガの練習法を題材に、自らの健康と過ごしやすい身体作りを目的としたヨガ講座です。

出来ないポーズにぶつかると、躍起になって練習してしまい、怪我やバーンアウトのきっかけになりかねません 目線を変えて、自分の身体の個性にあった進め方を模索します。

一回目は、スタンディングまでを練習します。
二回目はシッティングまでを行います。
スタンディングを深く理解することは全てに繋がります。

是非2講座の受講をおすすめします

クラススケジュール
 2016年9月9日、23日(金曜日)
 19:00~20:30(18:30ドアオープン)
 マットレンタル有(数量に制限あり)

料金
 1クラス2500円
 ※みんなのヨガの体験プランは対象外となります。 

申込み先
 http://seikatuyoga.com 申込みページより
 
 info@seikatuyoga.com
 お名前、お電話番号、参加希望日を明記ください。

人数制限
 18名

プロフィール
片岡まり子先生
1998年よりヨガを始める2004年よりアシュタンガヨガを始める日常生活の癖を見直す指導に定評あり。体の動作は心のどんな部分とリンクしているのか、食べ方、エネルギー、思い癖、様々な要因を考慮し個々が納得してわかりやすく継続できるような内容を伝えるように心がけています。どん底から立ち上がってきた知恵は、悩み多き生徒さんの駆け込み寺。ユーモアと本音トークあふれるクラスが特徴で、特に座学の面白さにも定評あり。「健康と幸せの本当の姿、あり方を沢山の方に伝えたいと思い「食」と「ヨガ」の2つの視点から人が健康になるという事はどういうことなのか探求しています。


片岡まりこ

【2016/08/17 09:29】 | イベント情報
トラックバック(0) |