大阪のヨガ教室を中心に活動している珠数夫婦のブログ。
4月に天満橋の川沿い素敵ビルにヨガ専用のスタジオをオープンして

3か月と少し経ちました。

季節も移ろい、夏になりました。

春から夏。

お教室は毎日のフル稼働にしたいのですが、お出かけヨガのご依頼もあったり、

大学のお仕事もあるので、まだ時間がかかりそう。

それでも、私のわがままなスケジュールでオープンしているヨガレッスンに、

お客様が来てくださり、

少しづつ賑わいを見せてくださる。


本当にありがたく、嬉しいばかり。


みなさんのご様子が変化していくのも楽しいし、新しい出会いも楽しい。

なんだかすべてが楽しい。

いいのかなぁ、こんなに仕事が楽しくて。。。と、冷静に考えたりしています。。


全ての方へ、共通の、同じ体験を持って帰っていただくというよりは、
その方の、その時感じる「心地よさ」を大切にしたいと思ってヨガをしています。

自然と肩こりや頭痛が消えることもあります。
便秘が解消されることもあります。

でも、全員がそろって同じ変化、効果を得られるものではありません。

同じ動作をしていても、生活に個性があり、体に個性があり、心は全くべつのもの。

その人の、その場、その時の「喜び」が全て。

喜び、嬉しい時間を過ごすことで、自然と体の不都合な症状は和らいでいきます。


まだまだこれから、何年も、何十年も、私は生活的なヨガを、嬉しいヨガを、楽しいヨガを提供していきたいなぁ。


取り留めもなく、日記風に書いてみました。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

     7月13日 生活ヨガ研究所 珠数孝


関連記事
スポンサーサイト

【2011/07/13 07:02】 | ヨガ教室について
トラックバック(0) |

届いてますよ。
晴れ男っ。
届いてますよ。
もっともっと楽しんじゃって下さい。
主宰がたのしんでこそ
分かち合えるってことですよ。
楽しみが増えれば
人も集まる。

楽しみ振り撒くのが
主宰の仕事。

あ~あ
時間が合えばスタジオ行きたいなぁ。

今度仕事サボって見学にいきます(笑)


Re: 届いてますよ。
生活ヨガ研究所
ありがとうございます!

日々修行、出会う人すべてが師。
本当に「我以外全師」の毎日です。

そして本当に楽しい。

楽しいときには楽しそうに!
そして楽しさを伝播させるような生き方へ!

もっともっと楽しみま~っす!

ちょっと外れてたらご指摘くださいませ=

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
届いてますよ。
届いてますよ。
もっともっと楽しんじゃって下さい。
主宰がたのしんでこそ
分かち合えるってことですよ。
楽しみが増えれば
人も集まる。

楽しみ振り撒くのが
主宰の仕事。

あ~あ
時間が合えばスタジオ行きたいなぁ。

今度仕事サボって見学にいきます(笑)
2011/07/14(Thu) 22:02 | URL  | 晴れ男っ。 #C05aZ1oA[ 編集]
Re: 届いてますよ。
ありがとうございます!

日々修行、出会う人すべてが師。
本当に「我以外全師」の毎日です。

そして本当に楽しい。

楽しいときには楽しそうに!
そして楽しさを伝播させるような生き方へ!

もっともっと楽しみま~っす!

ちょっと外れてたらご指摘くださいませ=
2011/07/15(Fri) 06:23 | URL  | 生活ヨガ研究所 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック