fc2ブログ
大阪のヨガ教室を中心に活動している珠数夫婦のブログ。
先日の3周年パーティーでの出来事

生活ヨガ研究所では、みんなのヨガ、おとこのヨガ(それぞれインドア)、そしてリバーサイドヨガ(アウトドア)がレギュラークラス。

そのインドア部門での年間参加数トップ5と、アウトドア部門トップ3に感謝状をお渡しさせていただきました。

インドア部門では、何と5人中4人が男性!
アウトドア部門でも、1位が男性!!

いずれも40歳以上の面々です。

ヨガクラスに通って下さってる総数では女性率の方が高いのですが、
男性の「凝り性」というのは、やっぱり面白い性質だなぁと改めて思いました。

私はもちろん老若男女にヨガを提供することは素晴らしいことだと思うのですが、

自分のこれまでの経験や特性から、「男性へヨガをお伝えする」ことが少しだけ得意というか燃えるのです。

結果、ヨガと言うものが社会に受け入れられ、浸透し、垣根がなくなり、私の信念と社会通念が一致していく。

そんなことが一歩づつ叶っているのかも、、、と感じさせていただいた時間でした。

皆さまありがとうございました。

そしてこれからもお願いします。

10341863_631233936951008_1426257825250794775_n.jpg
10366299_631238303617238_7902119739916838288_n.jpg
関連記事
スポンサーサイト




【2014/05/15 11:03】 | ヨガ教室について
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック