大阪のヨガ教室を中心に活動している珠数夫婦のブログ。
生活ヨガ研究所設立当初からあるクラス「みんなのヨガ」を紹介します

月曜日19:00
水曜日10:00、17:30
木曜日19:00
土曜日10:00
全90分のクラスです。
もちろん男女混合です。

生活ヨガ研究所は『はたらくひと、はたらきたいひとを応援したい』という基本理念があります。
働く力を高めるために必要なことは何だろう?と考えています。
これはずっとずっと考えています。
まだまだ正解という形に至っていないかもしれません。

でも大切に思っていることがあります。
『形に拘ることはない』ということです。

ヨガというと、あらゆることにおいて『正しさ』を求められる感覚があります。
姿勢であったり、呼吸であったり、内観という感覚で、正しい行いを求められると感じます。

本来の正しさとは、「100人いれば100人違う」ということであり、
本来の自由とは、「不自由を感じない」ということ。

姿かたちのゴールは無く、
必要な刺激と変化を自らに促せることを練習しています。

この自由度と、怠惰との境界ぎりぎりを自らが律しながら、体操や呼吸法に取り組んでいただくように心がけています。

日常で取り組める柔軟と、
気付きと刺激を考察する修正法と、
自分の限界と心地良さを知るポーズの練習と、
生活を少し楽にする言葉の理解と、
短く深い瞑想。

これをミックスした90分のクラスです。

和気あいあいする日もあれば、しっとり自分と向き合う日もあります。

いろんな表情を見せるヨガクラス。それが「みんなのヨガ」です。

おまちしています。
027_20161021110509724.jpg

3回体験プラン 1か月有効3回チケット 2160円
お申込み http://seikatuyoga.com
関連記事
スポンサーサイト

【2016/10/21 11:18】 | ヨガ教室について
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック