大阪のヨガ教室を中心に活動している珠数夫婦のブログ。
経絡ヨガを学ぶ会

経絡とは中医学による人の体を流れるエネルギーの通り道。

気・血・エネルギーの通り道で、またツボをつないだ道のことでもあります。臓腑、組織、筋肉、皮膚などをつなぎ、からだの隅々を通って、すべての機能を調節しています。
気やエネルギーは目に見えないものなのでわかりにくいですが、東洋医学独特の概念です。

季節による整え方
感情による整え方
体調による整え方

いろんな視点で自己を見つめることができ、
また、ヨガのクラス構成にも応用できる概念です。

ヨガインストラクターの方や
セルフプラクティスのメニュープランニングにもぜひ東洋医学の概要を学んでみましょう。

●日時 2017年1月14日(土曜日) 13:00~15:30
●会場 生活ヨガ研究所
    京阪電車または市営地下鉄谷町線 天満橋駅徒歩5分
●講師 出畑久美

講師紹介は
以下参照ください。


お申込み info@seikatuyoga.com
     『経絡ヨガ』と件名に明記ください。
      お名前、電話番号とともに送信ください。

費用  3600円/人 テキスト・マットレンタル付き
    (生活ヨガの 人にヨガを伝える講座の再受講者は 2500円)

最低開催人数 2名以上

経絡ヨガ
担当講師は 出畑久美(Hisami Debata)

着飾らない雰囲気で、とても解りやすい話し方に定評があります。
一つ一つを紐解き、理解の度合いをみながら進めるクラスです。
NPO法人日本YOGA連盟所属 


関連記事
スポンサーサイト

【2016/12/06 10:18】 | イベント情報
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック